バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第23期ベーシックコース開催

2011年01月31日

第23期ベーシックコース開催


 

 

1月27日(木)と28日(金)に
第23期ベーシックコースを開催いたしました。
 

9名の受講生の方々、
はじめさん、スズシュンさん、ヨシさん、
てんちょーさん、まっさん、きんちゃん、
バランス君、シュウさん、桜田さん、
大変おつかれさまでした!

 

この「ニックネーム?」とも思われるお名前を
気になる方がいらっしゃるかと思いますので
ご説明しますね。

実は講座が始まる前に、みなさんに
「受講中に呼んでもらいたい名前」を紙にご記入いただき
このお名前で呼び合うことにしているのです。

私たちスタッフはこのお名前を
「BM(ブランドマネージャーの略)ネーム」と呼んでいます。

子供のころのあだなを記入する方もいれば、
取り扱っている商品名を記入する方もいらっしゃったりと
みなさんの個性が出ます。
 


 ※首から下げていただいているのが「BMネーム」

当協会の講座は、
数人でワークをしていただくことが多いのですが、
職種や役職、年齢も違う方々が、
早目に打ち解けあうことができるのは
この「BMネーム」で呼び合うからかな、と
感じる事務局員でした。

 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー