バックナンバー

一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 > ブログTOP > 第8期アドバンスコース後半を開講しました。

2011年08月08日

第8期アドバンスコース後半を開講しました。


8月6日(土)7日(日)の2日間、
第8期アドバンスコースの後半を開講いたしました。
 

アドバンスコースの後半の1日目は
宿題の課題の発表日。
 

課題の内容は、
現在進行中の事業について取り上げる方、
架空の商品について取り組む方など様々です。
 

皆さま、まだ半信半疑で作り上げた
ブランドステートメントですが
一生懸命に取り組んだご様子が
要所要所にみられます。
 

それについて、他の受講生や
トレーナーのゆうこりん、岩本代表理事の前で
発表することは、とても緊張することかと思います。
 

発表者以外の受講生からの感想やアドバイス、
ゆうこりんからの、厳しく鋭い指摘を受けながらも
ご自身が持ち込んだステートメントの
盲点や欠点などを真摯に受け止める。
 

この課題は出来なくて当然なのです。
 

完成度の低いブランドステートメントから、
ご自身や他の受講生の皆さまが、
一緒になって学び取るための教材なのですから。
 

アドバンスコース後半の2日目には
1日目で持ち込んだブランドステートメントを
グループワークにて再度取り組んでいただきます。


 

前日に指摘を受けた点を
2人がかりで見直していく。
 

すると、とても完成度の高いステートメントへと
変化したものが出来上がりました。
 

アドバンスコースでは、時間の都合上
数回しか取り組めないのですが、
今後何回も何回も繰り返して取り組むことにより
より完成度の高いステートメントがつくれるようになり、
ぶれないブランド作りができるようになるのだと思います。
 

受講生のとしさん、もりやまくん、みどりちゃん、
マーキュリーさん、りょうにぃさん、あゆすけさん、
トレーナーのゆうこりん大変おつかれ様でした。

 

■Facebookでも情報を発信しています。
https://www.facebook.com/brandmanagers

■Instagramでも情報を発信しています。
https://www.instagram.com/brandmanagers_japan/



カテゴリー

バックナンバー